犯罪情報

■状況
8月10日(木)午前11時頃、犬山市内の高齢者の自宅に警察官を名乗る男から、「お宅のキャッシュカードを使って、みずほ銀行で働いていた男が人を騙している。銀行の者に代わる。」と言って電話がかかってきました。
犯人は、途中で電話を替わり、片言の日本語で、「通帳が使えなくなる。お金を振り込んで。」と言って、ATMコーナーへ行くよう指示してきました。
犬山警察署管内では、昨日から特殊詐欺の前兆電話が何件もかかって来ています。

■対策
・不審な電話があったら、すぐに警察に通報してください。
・犯人と会話しなくてすむよう留守番電話設定にしましょう。
・電話でお金やキャッシュカードの話が出たら詐欺です!すぐに電話を切りましょう。

犬山警察署のホームページでは交通安全や犯罪防止のチラシ等が見ることが出来ます。地域で活用してください。

■情報配信
犬山警察署
0568-61-0110

■情報配信
犬山市役所防災交通課


登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【犬山市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 犬山市『あんしんメール』
  • 最新の【犬山市】の防災メール