不審な電話の発生について

 本日、佐賀市内の女性宅に息子を騙って「高校の同窓会の葉書は届いてる?、2~3日中に届くから保管しておいて」などと電話がかかっています。
 このような電話は、数日前、神埼市内の高齢者宅に同様の電話があり、儲け話しや税金を滞納したことで逮捕されるなどと言って、現金を用意させ、自宅に来た男にそのお金をだまし取られる事件が発生しています。
 佐賀市内でも同様の事件が発生するおそれがあるので、注意してください。

【警察からのお願い】
〇 息子を名乗り、お金が必要などと電話があれば詐欺を疑ってください。
〇 電話でお金に関することを言われたら、詐欺を疑い家族や警察に相談してください。

– 佐賀北警察署 –
0952-30-1911

このメールは、佐賀県「防災ネットあんあん」メールの内容を元にさがんメールより自動送信されています。

登録情報の確認・変更を行いたい場合は touroku@sbss.jp へ空メールを送信して下さい。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

最新の【佐賀県】の防災メール