警察官を名乗る音声ガイダンスを使用した詐欺の電話について

県内のご家庭に、警察官を名乗って
・「出頭要請が出ている」
・「●番(ダイヤルボタンの番号)を押してください。担当の警察官が出ます」
などという音声ガイダンスが流れる詐欺の電話が多数かかってきています。
音声ガイダンスに従い番号を押してしまうと、詐欺の犯人と電話がつながってしまいますので、番号は押さないでください。
 
詐欺の犯人は、音声ガイダンスを悪用して、様々な詐欺の電話をかけてきます。
群馬県警のホームページでは、実際にかかってきた音声ガイダンスを公開していますので、ご確認ください。

※群馬県警のホームページに移動します。

【群馬県警察本部生活安全企画課】027-243-0110(代)

<よしおかほっとメール>
このメールは、群馬県警察から配信される「上州くん安全・安心メール」を2次利用(自動転送)しています。


登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【吉岡町】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • よしおかほっとメール
  • 最新の【吉岡町】の防災メール