不審な電話にご注意!

 伊万里警察署からのお知らせです。
 本日、有田町内において、郵便局員や警視庁の警察官を名乗る男性から、自宅の固定電話に、「あなたが送った荷物が転送され、中身を確認したところ、現金や薬物等が入っていた」「薬物取引にあなたの名前が使われている」「このままでは警察に逮捕される」などの電話が掛かってきて、個人情報等を聞き出す事案が多数発生しています。
 ニセ電話詐欺の手口と思われますので、
  ・ このような電話が掛かってきても、対応せず、無視してすぐに電話を切るよう
   にして、個人情報等を教えないようにする
  ・ 不審な電話等があった場合は、家族や友人、警察等にすぐに相談する
等詐欺の被害に遭わないように注意してください。
 この犯罪情報を家族や職場、友人間などで話題にし、みんなで詐欺被害を根絶させましょう。

– 伊万里警察署 –
0955-23-3144

このメールは、佐賀県「防災ネットあんあん」メールの内容を元にさがんメールより自動送信されています。

登録情報の確認・変更を行いたい場合は touroku@sbss.jp へ空メールを送信して下さい。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

最新の【佐賀県】の防災メール