みたか安全安心メール(特殊詐欺)

<アポ電入電中!> 
本日(3月25日)、三鷹市内に他府県警察署(末尾0110)の電話番号を偽装表示した詐欺の電話が入っています。

もし、電話に出てしまった場合、確実に連絡先番号、内線番号、担当者名を聞いて「折り返します。」と電話を切ってください。
とにかく慌てずに、相手との通話は、できる限り短く電話を切りましょう。
犯人は無料通話アプリ等のビデオ通話へ誘導しますが、本物の警察官は無料通話アプリ等を仕事で使うことはありません。

不審な電話を受けたら、最寄りの警察署へご連絡をお願いします。

★現金やカードは、知らない人に渡さないでください。
★不審な電話は、すぐ110番!
★在宅時の留守番電話設定や自動通話録音機、ナンバーディスプレイなどの導入で、知らない電話には出ないことが被害防止に効果的です。
★あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかもしれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。

※このメールは送信専用ですので、お問い合わせは下記までお願いします。
【三鷹市安全安心課】0422-45-1116

本メールは「メールけいしちょう」で配信された情報を元にしています。
【問い合わせ先】三鷹警察署 0422-49-0110

◎警視庁防犯アプリ「デジポリス」はこちらから

◎警視庁特殊詐欺対策本部「特殊詐欺根絶アクションプログラム・東京」はこちらから

▼登録情報の変更はこちら

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【三鷹市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • みたか安全安心メール
  • 最新の【三鷹市】の防災メール