安全・安心情報(子供(声かけ等)) 6月24日 火曜日

警察からの情報によると、
6月22日(日)、午後3時30分ころ、葛飾区奥戸7丁目の公園内で、小学生(女の子)が遊んでいたところ、男に声をかけられました。

■声かけ等の内容
・「待って。これあげる。と言って文房具入りの筒を渡してきたもの。」

■不審者の特徴
・身長170センチメートルくらい、年齢70代くらい、坊主頭、白ひげ

■使用車両(自動車)
・白色っぽいワゴン車

・お子様には、少しでも「こわい」と思ったら、大声で助けを求めたり、防犯ブザーを鳴らすなどして、すぐに逃げるよう指導してください。
・本メールは「メールけいしちょう」で配信された情報を元にしております。ご登録されている方は内容が重複することがあります。
・また「メールけいしちょう」は被害者の訴えをもとに配信されており、日数を要する場合があります。

●葛飾区危機管理課生活安全係 03-5654-8596

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【江戸川区】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 江戸川メールニュース
  • 最新の【江戸川区】の防災メール