9月14日(日)の気象情報について

[見出し]
 釧路・根室地方では、14日は大雨による低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水、強風に十分注意してください。

[気象概況]
 13日から14日にかけて、前線を伴った低気圧が発達しながら北海道付近を通過し、暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が非常に不安定となり、荒れた天気となるでしょう。

[雨の予想]
 13日18時から14日18時までに予想される24時間降水量は多い所で、
  釧路地方 100ミリ
  根室地方 100ミリ

[風の予想]
 14日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
  釧路地方海上 18メートル (30メートル)
  根室地方海上 18メートル (30メートル)
  釧路地方陸上 16メートル (30メートル)
  根室地方陸上 16メートル (30メートル)

[防災事項]
 釧路・根室地方では、14日は、北海道付近を通過する低気圧の影響により、激しい雨が降り大雨となる所があるでしょう。また、南または南東の風が強く、海はしける見込みです。大雨による低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水、強風に十分注意してください。
 低気圧の進路や発達の程度によっては、警報級の大雨や暴風となる可能性があります。

PC・スマホの方はこちら

メール配信サービスの変更・停止はこちらから
リンク(URL)

開けない方はこちら

北海道防災ポータル

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【中標津町】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 中標津町緊急情報メール(キキボウ)
  • 最新の【中標津町】の防災メール