【防犯交通】特殊詐欺被害の発生について

 浜田市内の方の固定電話に通信事業者のカスタマーセンターを名乗る男から「携帯電話料金の未払いがある。」等と電話があり、心当たりがないことを伝えると「警察にかわる。」と言われ、大阪府警を名乗る男にかわりました。被害者は相手から「詐欺で捕まえた犯人があなた名義の口座を使っていた。あなたのお金を守るため暗号資産の口座にお金を移しましょう。」等と言われ、暗号資産の口座に430万円を送金し、専用アプリのパスワードを教えたところ、アプリを介して430万円分の暗号資産に換金され、いずれかに送金され、だましとられたものです。

★警察や検察が捜査等の名目でお金を要求することはありません。
★警察がSNSで連絡をとることはありません。
★「あなたが捜査対象となっている。」等と電話があった場合は、一旦電話を切り、最寄りの警察署等に相談してください。
(浜田警察署 TEL 0855-22-0110)


登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【浜田市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 浜田市防災防犯メール
  • 最新の【浜田市】の防災メール