特殊詐欺に関する注意喚起について

加美警察署からのお知らせです。

2月3日、自宅の固定電話に息子を名乗る男が、「車に置いていたバックが盗まれた。350万円が必要だ。」と連絡があり、翌日の2月4日に息子の知人を名乗る男が自宅に表れ、その男に現金350万円を渡し、騙し取られてしまったという、特殊詐欺の事案が加美町で発生しました。
同様の事案が町内でも発生する恐れがありますので、被害に遭わないように注意しましょう。
このような不審な電話がかかってきたら、詐欺を疑い、慌てずに一旦電話を切り、家族や警察に相談しましょう。

総務課防災安全係
電話:0229-65-2210


登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【色麻町】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 色麻町登録メール
  • 最新の【色麻町】の防災メール