9月3日(水)夕方からの大雨発生への注意・避難準備等について

【気象情報】
気象庁によると、東京地方において本日3日(水)夕方から夜のはじめ頃にかけて、線状降水帯が発生する可能性があり、大雨災害発生の危険度が急速に高まると予想されています。低い土地や地下施設への浸水、河川の増水や氾濫、土砂災害の発生に警戒してください。

【注意点】
夜間では特に豪雨による浸水や土砂の影響で、マンホールの穴や側溝の蓋などが見えにくくなっていることも考えられますので、周囲をよく確認しながら、慎重に行動してください。
また、河川や冠水している場所には近づかないようにしてください。

台風・大雨に注意(風水害に対する備えを)

調布市防災河川情報ポータルサイト(市内の河川の水位状況などが確認できます)

調布市総務部総合防災安全課 042-481-7346

—
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【調布市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 調布市防災・安全情報メール配信システム
  • 最新の【調布市】の防災メール