春の火災予防運動

宝達志水消防署からのお知らせです。
3月20日(金)から3月26日(木)まで、春の火災予防運動を実施します。
空気の乾燥する季節になり、全国で林野火災が多発しています。林野火災は、ひとたび発生すると早期に延焼拡大することがあり大変危険です。
火災はちょっとした不注意や気の緩みから発生します。火の取扱いには十分注意して、火災のない安全安心な町づくりにご協力をお願いします。
また、令和6年能登半島地震を受け、感震ブレーカーの設置が推奨されています。
感震ブレーカーは震度5相当の地震を感知して、自動的にブレーカーを落として電気を止めます。地震の揺れに伴う電気機器からの出火や、停電が復旧したときに発生する火災対策に効果的です。
ぜひ感震ブレーカーの設置をご検討ください。

宝達志水消防署 予防係:0767-29-3707


登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。

・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【宝達志水町】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • 宝達志水町安心ほっとメール
  • 最新の【宝達志水町】の防災メール