大山登山道でツキノワグマが目撃されました

8月17日(月曜日)午後5時15分頃、大山の見晴台周辺の登山道においてツキノワグマ1頭が目撃されました。
地域の皆様におかれましては、ご注意くださるようお願いします。
クマの目撃や痕跡を確認した場合は、市役所農業振興課までご連絡ください。
◆目撃場所

[クマに遭遇した際などの注意事項]
1 刺激しないようにし、あわてないで静かに立ち去りましょう。決して走って逃げたりしてはいけません。逃げるものを追いかける習性があります。
2 もし近づいてきたら大声を出さず、クマに向き合ったまま動きを見ながらゆっくりと後退し立ち去りましょう。
3 子グマを見かけたら近くに親グマがいます。危険ですので、すみやかに安全なところへ立ち去りましょう。

伊勢原市役所農業振興課 
TEL:0463-94-4664
※※※※※※※※※※

isehara@emp-sa.smart-lgov.jp

※※※※※※※※※※

※なお、本メールにご返信いただいても、お答えできませんのでご了承ください。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【伊勢原市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • いせはら くらし安心メール
  • 最新の【伊勢原市】の防災メール