インフルエンザが流行シーズンに入りました<保健センターだより(臨時号)>

千葉県の2025年第38週(9月15日から9月21日)におけるインフルエンザ定点当たり患者報告数が1.15となり、国がインフルエンザの流行開始の目安とする1.00を上回り、流行シーズンに入りました。
インフルエンザは、突然の高熱、頭痛、関節痛など、普通の風邪に比べて全身症状が強く、気管支炎や肺炎などを合併し重症化することがあるため、体力のない高齢者や乳幼児などは、特に注意が必要です。
今後、更なるインフルエンザ患者報告数の増加が見込まれます。
インフルエンザの予防のため、手洗いや咳エチケットの励行に努め、重症化の予防のため予防接種を受けることも検討しましょう。
なお、我孫子市の小児・高齢者のインフルエンザ予防接種は、10月1日から始まります。

(問)健康づくり支援課 04-7185-1126 ※このメールは送信専用です。返信はお受けすることができませんので、ご了承ください。

...
 
エリア登録するには、ユーザー登録してください

【我孫子市】メール配信元

リアルタイムの情報収集には、以下の情報源から登録してください
  • メール配信サービス
  • 最新の【我孫子市】の防災メール